株式会社クエストフォーラム

システム導入・開発についてのよくある質問

システムの導入・開発といっても漠然としていてよくわかりませんよね?
そこでよくある質問をまとめてみました。

icon システム導入以前によくあるご質問
icon 現在、別のシステムを運用されているお客様のご質問
icon システム納品後によくあるご質問
icon 機能に関する全般的なよくあるご質問

システム納品後によくあるご質問

開発されたシステムの操作やデータの入力方法を教えてもらえますか?

マニュアルを作成いたします

弊社でマニュアルを作成いたします。
ただし、お客様の部署内等での使用を目的とした、運用マニュアル等は作成できませんので、お客様自身で作成していただく必要があります。
その際にわからないこと等がございましたら、お問い合わせいただければお答えいたします。

システム納品後、不具合がみつかりました。どうしたらよいでしょうか?

早急に修正いたします

なるべく迅速に修正させていただきます。ただし、修正に時間がかかってしまう大がかりな修正を伴う場合、不具合のある機能を一時的に使用停止させていただく場合があります。
その場合、お客様とのスケジュール調整などが必要となることがあります。

システム納品後、メンテナンス・保守等は必要?

年間保守契約をおすすめしています

お客様のシステムの重要度により保守またはメンテナンスの必要性は変わってきます。
また、お客様が弊社システムを運用していただいているうちに、新たなご要望が出てくることもあると思います。
その際はご相談をいただければ対応させて頂きますので、一度ご連絡下さい。

部署内で新しいパソコンを数台購入しました。新しいパソコンでシステムは使えますか?

はい、ご連絡いただければ対応させていただきます

パソコンの進歩は早く、部署内でも新しいパソコンがどんどん導入されていると思います。
しかし、ご安心下さい。弊社システムではお客様のパソコン台数を制限しておりません。
システムを動作させるために必要な手順等はご連絡下されば対応させて頂きます。
ただし、サーバーOSやデータベース等のユーザー数は、導入時にご購入いただいているライセンス数までとなります。
もし、現在のライセンス数以上にパソコンが増えた場合、別途ライセンスをご購入頂くことになりますので、ご相談下さい。